私のKPOPヲタク遍歴✌️

KPOPヲタになり月日が経ったので推しを振り返ってみようと思う。私は飽き性で大体1年程度で推しが変わるので推しが多い方かもしれない。今後も増えたら更新していく所存。好きな期間や好きの程度も思い出しながら書いてみるよ(*'-'*)ノ☆

まず1番最初のKPOPの入口は東方神起。高2くらいからハマり出して、たぶん日本のドラマの美しい隣人にハマってて、その主題歌が東方神起で毎回聞いてたからな気がする🤔好きになった時はすでに2人と3人に分裂してたけど私は5人が大好きだった。推しが決められずオルペンしてた✌️2人になった東方神起も好きで、たしかなかなか当たらないペンミに一度だけ行った。けどこの後の受験期間に東方神起遮断したら飽きて離れたからオタ遍歴には入れなくていいかな(笑)

さぁ本題!大人になって私がKPOPヲタに足を踏み入れるきっかけとなった一番最初の推しは……

 

f:id:momo_214:20210530202211j:imageBTS ジミン (推し期間9ヶ月、好き度⭐️⭐️⭐️⭐️)

仰天ニュースのエンディングで血汗涙が流れてたのをたまたま見て、防弾少年団??何ぞやってなったの今でも覚えてる😂その日からYouTube見まくって最初はグクがかっこいいなぁ〜って思ったけど피 땀 눈물見たらもうジミン沼にドボン。好きになってすぐ埼玉スーパーアリーナでライブがあったから即チケット買ってライブ行った(笑) その後ホソクも好きになってポプミンペンしてた。ジミンちゃんは本気で彼氏にしたくてホソクは結婚したいリアコ対象だった。その時は多分同ペン拒否はあまりなかった気がする…笑 

しかしその後、新たな出会いが起こる。第二の推しは…

 

f:id:momo_214:20210530203206j:imageVICTON ハンセ (推し期間9ヶ月、好き度⭐️⭐️)

f:id:momo_214:20210530203211j:imageVICTON スンウ (推し期間5ヶ月、好き度❤️❤️❤️❤️❤️)

新大久保のカフェでたまたま目にしたVICTONの曲が良くて調べたらどハマり。リリイベでツーショットが撮れると知りもう即乗り換えた😂 今思うと恥ずかしいが、スンウにスーパーミラクルハイパーリアコしてた。もちろん同ペン拒否!スンウペンと誰とも絡みたくない、ツイートも見たくない!私だけのスンウ!愛してる!めちゃくちゃ拗らせてた。ハンセはブスだけど生意気な弟感が可愛くて2推しだった。まぁ色々あってしんどくなってハンセだけ推しにしたので最終的にはハンセペン✌️ 

そしてビクトンと並行してハマった推しがいる…

 

f:id:momo_214:20210530203925j:imageMAP6 キホくん(推し期間 4年くらい 好き度❤️❤️❤️)

ヲタ友の家にお泊まりしてた時、たまたま近くのショッピングモールでリリースイベントをやると聞いて見に行った。存在自体知らず、前日に曲を聞いてみたら割とハマった。実際に見たらもう完璧ハマった。動画ではジェイジュンかな〜と思ってたのに生で見たら圧倒的にキホくん!めちゃくちゃかっこよくてタイプで惚れた。自然とCDを買いサイン貰ったり、写真撮ったりしてる自分がいた。兵役に行ってしまい、またいつ活動するかな〜待ってたらいつの間にか解散していたらしい。死んだ。今でもずっと好きなのに。なんなら一番長いし、会いたいのに彼はアイドルではなくなってしまった悲しい…みんな推せる時に推してこ!

その後ビクトンが空白期に入り、私はまた新たな推しに出会うことになる…

 

f:id:momo_214:20210530205022j:imageNCT127 ジェヒョン (推し期間1年8ヶ月、好き度⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️)

f:id:momo_214:20210530205842j:imageNCT127 テヨン (推し期間 現在進行形、好き度⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️×100億)

NCTは知ってたけど全然興味なくて😂でもある日突然好きになった。自分でもよくわからないけど、私のハマりはいつも突然なのですんなり受け入れて、まず全員覚えることから始めた(笑)難しかった(笑) なかでも私がハマったのはNCT127。好きになってからコンスタントにイベントやらライブがあったので行けるときはなるべく行った。ライブが最高すぎて常にゴリラになって叫んで楽しんだ!ツアーの楽しさをイリチルに教えてもらったありがとう🥹これからもライブやってくれる限り絶対に行き続ける❗️気持ちは全ステしたいけど行ける時に無理せず行く✊それが長く推せる秘訣かもしれない。ジェヒョンが一番の推しで愛してたが、いつのまにかてよょの沼に引きずり込まれて今はてよょが一番の推し。超絶スーパー可愛くて、超絶ハイパーかっこいい最高に好き大好き💖

さぁ次にハマったのがイケメングループの…

 

f:id:momo_214:20210530211215j:imageTHEBOYZ エリック、ジュヨン (推し期間2ヶ月、好き度⭐️⭐️)

デビューから注目はしてたけど、だんだん曲がタイプから外れて興味なくなってた。でもある日YouTubeとか色々見てたらやっぱり顔がいいな?良すぎるな?から沼へ。実は2人を好きになる前ファルくんに死ぬほどハマったんだけど、もういないから……省くね。f:id:momo_214:20210530211609j:image

ジュヨンくんはとにかく顔が好きで推しだった(笑) エリックは顔が良くて可愛くて対応も良くてとってもいい子!コンカも毎日のように来るし、ソンムル認証もしてくれるファン思いでマメな素敵アイドル!ずっと推してたらきっと幸せにしてくれる子だと思ったし、歳が離れててもエリックを最後の推しにしようとしてたくらいに好きだった。

けれどそう思ってた私の気持ちを覆したのが

 

f:id:momo_214:20210530213234j:image

f:id:momo_214:20210530213237j:imageTOMORROW X TOGETHER(推し期間9ヶ月、好き度⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️)

ビジュアルが圧倒的に好み!!メンバー全員大好きとか今までになかった。誰かしら興味なかったりむしろ嫌いな子がいる() とにかくみんな好きでオルペンだけど、その中でも特に好きなのはヒュニンカイ、ヨンジュン(ルザラバの時はボムギュにめちゃくちゃ落ちたけど)。今までの私は自分さえ楽しければそれで良いのマインドで推しの幸せを願う気持ちはなかった。人気になれば遠くなって追いづらいから人気落ちろ〜って思うタイプ。まぁ今もだけど(笑)  でもトゥバちゃんには凄く幸せになってほしいし、この子達がアイドル辞めるまで見守って応援していきたいって心から思ってる。今までそんなの思った事なかったけど、純粋に活躍してほしい。もっともっと人気になるだろうし、いやなるべき!こんな良い子達5人がこの世に生まれてきてくれて、そして集まってTXTとしてデビューしてくれた事を心から感謝してる🫶🏻廃部よろしく頼むぞ💢幸せにしてくれまじで!!

 

しかし私は近さが好きなのでね…次なる推しを見つける

 

f:id:momo_214:20220531001711j:imageEPEX アミン(推し期間 8ヶ月 好き度⭐️⭐️⭐️)

ヨントンレポを見るのが大好きなので定期的に検索してるんだけど、レポで見たアミンに一目惚れ。そのレポは1集の赤髪アミンだったんだけど、頭の回転早くてチャレで顔もタイプだし一気に引かれてレポ見ただけでヨントンやりたい思った。そしたら友達が今カムバ中で個別ヨントン数千円で出来るよって教えてくれて即やった。はい沼。可愛い!天才!ヨントンいつも1回やって次のグルに移るのに2集、3集と手を出してるのは私の中では凄いこと!しかしヨントンやるたびチャレ!思う回数減っていき、年齢差が私には痛くて興味無くなってしまった。多く求めすぎるヲタクダメだね〜🙅‍♂️

 

さぁ次々!

 

f:id:momo_214:20220922031024j:imageTO1(推し期間 7ヶ月 好き度⭐️⭐️⭐️)

きっかけはTOO時代にロトゥキンでhard carryカバーしたやつが凄い良くて、どんな子達だ?気になって調べたら顔がとても好きなジェユを発見してハマる。色々動画見たら、ジェユ、ドンゴン、ジェロム、ミンスがお気に入りになった。でも最推し一人に絞れないと推せないめんどくさいタイプなのでその時はいつかヨントンやろ〜程度の無課金オタクだった。そして色々あり好きだったジェロム、ミンスもいなくなり新メンバー追加されてめちゃカオスだったのに、カムバ曲が良すぎて気づいたらヨントン応募してた😂 9人いて興味あるのジェユとドンゴンだけだったから不安に思いながらヨントンした結果…ちょ待ってクソ楽しい!!え?ヨントン大嫌いな私がクソ楽しい!!そう思ったらその後もすぐ応募してた😂1番の推しはジェユ!2推しドンゴン!って感じだったのにヨントンしたらチャニが話しやすくて対応も好きでチャニ推しになりました💜

f:id:momo_214:20230209211441j:imageバブル毎日くるし、バブルライブも沢山やるし、しかも長い時間やるの!めちゃくちゃマメ!ヨントンすればするほどチャニが好きになる🥹対応が好きすぎる笑顔可愛すぎる🥹💜早く髪伸びてほしいそしたら完璧🥺

あとギョンホもヨントン話しやすくて好きなんだよね〜2推しになりそうwww 顔は圧倒的にジェユが好き❗️マジで一番好きな顔すぎる!ちょー好き笑

割とメンバーみんな好きだから楽しく追えそうな予感〜😇楽しみ♫

 

と思っていたんだけど、わたしはついに最後の推しを見つける

 

f:id:momo_214:20230619235910j:imageBLITZERS ジナ(推し期間 5月〜現在進行形 好き度⭐️⭐️⭐️⭐️)

デビュー曲見た記憶あるし、デビューから存在自体は知ってて曲もプレイリストに入れてたけど、特別ハマらなかったグループ!ピークタイムに出てるの見て、あっそういえばこんなグループいたな〜って感じだったし、特に印象なく脱落しちゃたし😂なんならゴユくん以外の存在全く覚えてなかったwww

きっかけはその後すぐカムバするってなったから、どんな曲でカムバするかなー?って興味本位で見たマカレナがすごく好きだったから!最初聞いた時はおもろい曲だね〜くらいの印象だったけど、聞けば聞くほどいい!スルメ曲!そんで音楽番組も見てみるか〜って見たらジンファ?くんて子が表情豊かに踊るし、ダンスも上手いな?って気になって他の動画も見たら、もうどハマり。실수 좀 할게のチッケム見た瞬間やばいこの子好きだ!ちょーかっこいいし、ダンスも超好き!おまけに表情も天才!この子のダンス直接みたい!ってなった✊その他のダンス動画もほぼ全部見たし、基本情報調べたら共通点多くてそこも推すポイントになったかも🤔とにかくカムバ中だったから今好きなら今話したい!会いたい!ってすぐ実行できたのが一番大きかったとおもう!重い腰を上げて数億年ぶりに韓国に行き、対面を果たせた…f:id:momo_214:20230620004116j:image(初めましてのハイタッチの時のジナ)

ずーーーっと最後の推し決めたくて、新人からベテラン色々見てハマりまくったけど、やっぱりデビュー2〜3年に落ち着いた😂そしてなぜジナが最後かというと、これはマジでフィーリング!なんか色々細々理由はあるよ?私の理想とするアイドルアイドルしてるタイプじゃなく、人間味が強いな〜って感じだけど、私の望む対応意外としてくれるちゃんとアイドルの面もあるし、ダンスめっちゃ好きだし!けどなんか本当に感覚。なんかこの子が最後になりそうっていう予感がする。私のこういう予感は大体当たる。脱退とか、事務所潰れるとか、この世からいなくなってしまうとか、それくらい不本意な事がなければ、ちょっとやそっとじゃジナ推すのやめないと思う。今はわりと揺るがない気持ちでそう思ってる!知らんけどwwwwww

 

もちろんKPOP1番の推しはてよょ👑もうこれは変わらないアイラブてよょ❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥けどもうてよょは神様・偶像だから、追うとかそういう次元じゃなくなってしまった。私は好きになるとすぐ話したい、対応されたい、認知されたい!って思う人なんだけど、てよょに関してはもうそれが全くない。ただ遠くから拝ませて頂きます。それだけ。なのでちゃんと推して会いに行くとか追うのはジナだけにするつもり!色々行くお金はないので笑

これで更新は最後にしたい!ジナが最後の推しになると思うので笑笑

細々したのもあるけどとりあえずお金かけた推しだけ言及しました。最後まで見てくれてありがとうございます😊👋

 

 

補足 ❤️はリアコ的な好き度